PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、ついに!

さむいさむいと思いながら、カモにえさをあげに行くと、
池の脇に白くて丸いモノが・・・!
あわててカメラを取りに家に戻りました。

そうなんです。こつぶ農園のアイガモがついに卵を産みました!

で、撮れた写真はこれ↓

たまご

卵を手にして、バックに富士山を入れて・・・なんて構図を考えているうちに
手からするりと滑り落ちた、アイガモの卵。しかも初物(涙)


3たまご

1週間ぶりに卵をうみました!しかも3つ。
やったー!
今回はかごを持参して、そーっとそーっと。
まずは目玉焼きにして「いただきまんもす」

| 日々のこと | 19:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べろーん。長崎家畜の会。はちべえです。
こちらは名古屋コーチンのタロウとハナコのつがいde散歩が
もっぱら近所の評判です。

ヒヨコ孵化大作戦は失敗しましたが
またチャレンジしたいと思います。
イエッス!それではまた!


| はちべえ | 2011/01/17 20:41 | URL |

あぁぁぁぁぁ~
せっかくの命が~
でもこつぶ農園で卵を産んだってことはアイガモちゃんにとってとても良い環境だったんだね。
いいな~ おいらたちも土地を早くほしい!生き物をいっぱい飼いたい!

| SaYaKa | 2011/01/18 06:57 | URL |

うわー、懐かしい二人からのコメント♪嬉しい。
はちべえ:やはり生き物に囲まれてるのね。孵化大作戦、こちらも挑戦してみます。
sayaka:良い場所が見つかるといいね。アルパカ飼ってー。

| ありっちょ | 2011/01/18 20:07 | URL |

あぁあぁ~~~!(涙)

こつぶ農園、すごいなぁ。
Old McDonald みたいになってきましたねぇ(E-I-E-I-O♪って歌)
http://eigouta.com/lyrics/OldMacDonaldHadaFarmEIEIO.html

| momoe | 2011/01/19 19:04 | URL |

momoeさん、目指せOld McDonaldです。
牝牛とニワトリとイヌは一瞬こつぶ農園でも家畜候補にあがったのですが、今は羊かヤギを探しています(笑)
お心当たりありましたら、ご一報ください(本気)

| ありっちょ | 2011/01/24 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/98-f5c327b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

