PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざくざく

田んぼは無事お米の収穫を終え、今度は畑へ。
酷暑とくいしんぼうなイモムシたちによりノックアウト寸前だったサトイモも、がんばって「子イモ」「孫イモ」をつけてくれていました!ありがとう。そしていただきます!
落花生もまずまず♪

いもまめ

掘りおわり、こんなに嬉しく楽しいことを、一人でやってしまったことに後悔・・・
来年は一緒にやりましょう!この時期、要チェックですよ~


というわけで、
「お金に頼らず、豊かに楽しく暮らしてゆこう!」
をモットーに、物々交換ネットワークを始めました。
ルールは簡単
・自分で作った、もしくは獲ってきたものを交換
・対面で交換できる距離にいる人
やってみたい人、大募集中。
ちなみに、落花生と交換してゲットしたのは、猟師の友人からの猪肉!

猪肉
(写真はちょっと失敗。でもうまいっ!)
スポンサーサイト

| こつぶ畑 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

物々交換!

落花生、美味そう!

是非おれの獲った肉と
物々交換して~
今度家に持っていきます。

| NAOKI | 2010/11/04 22:50 | URL |

物々交換、始めますか!
楽しみ~
ぜひぜひ、お待ちしておりまする。

| ありっちょ | 2010/11/05 20:59 | URL |

うちもようやく里芋を収穫しました。4本植えたのに、3本食べられちゃって(多分、野ネズミ)、最後の1本。
ちょっと遅かったかなぁ、芽が出始めてしまっていました(苦笑)
里芋も、さつま芋やかぼちゃみたいに、しばらく置いた方がいいの?それとも、すぐ食べちゃっていいのかしら?
教えてくださ~い。

| momoe | 2010/11/14 21:39 | URL |

サツマイモほどじゃないけど、少し置いた方がおいしいと、1週間前に小耳にはさみましたよ。芽が出ちゃったり、傷ついたりしてると痛みやすいので早めの方が良いと思いますけどね~

今年はご近所さんも、サトイモの出来はいまいちらしいです。当然こつぶも・・・来年がんばりましょうね!!!

| ありっちょ | 2010/11/14 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/82-b770ec14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

