PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭り

今日は、こつぶ農園から徒歩3分の所にある神社のお祭り。
竹と花紙で作った飾りがキュートでしょ?

おまつり

小さな集落の小さな神社の小さな小さなお祭りだけど、手作りの豚汁やお惣菜をふるまうため、
その準備や片付けはそれなりにたいへん。
でも新参者の私にとっては、集落の方と顔を見ながらじっくり話ができる大切な時間でした。

浅間神社


奉納相撲での親子対決(30歳息子VS60歳父)や、怪我をしてまでお餅拾いに夢中のおばあちゃんなど、愛しい場面もたくさん♪

お祭り後は、「おい、飲め飲め。遠慮するな。」「はい、いただきますっ!!!」
「こっちも飲んでみるか。」「はい、いただきますっ!!!」

誰か、お酒の上手な断り方を私に教えてください。


| 日々のこと | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/76-a12f8095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT