PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼう

*虫嫌いの人は見ないでください。

この酷暑と乾燥により、湿気大好きなサトイモが悲鳴を上げています。
さらに、「セスジスズメ」という蛾の幼虫が、もりもりサトイモの葉っぱを食べています!
体長約7cmくらいの、この幼虫を見たときは、思わず「うぉーーーっ」と男らしい叫び声を
あげてしまいました。

セスジスズメ


いわゆる害虫ですけど、体の模様とかフォルムとか、均整が取れていてきれいだなぁと感心します。

友人「で、これを見つけたありっちょはどうするの?」
ありっちょ「え?割り箸でつまんでアイガモの池に投げ込む。そうするとカモが争奪戦を始めるんだー」

| こつぶ畑 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉーーーーーっ!

| いのっち | 2010/09/08 07:17 | URL |

その勢いが大好きだー!

| ありっちょ | 2010/09/10 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/64-6e5d37f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

