PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっくり・・・

ついにこつぶ農園にもハクビシンがやってきました。
「トウモロコシ育ててるの?わはは、喰われるぞ~」と笑っていた
近所のおじさんの顔が思い出されました。


ほんとーーーーーーーーーーに、がっくり。「肩を落とす」とはこのこと。
あちこちに、なぎ倒され、喰い散らかされたトウモロコシの残骸が・・・
腹の立つことに、すべてのトウモロコシが食べかけ。
全部食べてからおかわりしてほしい。

被害

急遽、トウモロコシの周りをネットで囲みました。(不本意ながら)
絶対に食べられたくないエースのトウモロコシには、白いネットをかぶせました。
頭に怪我をした子どもみたい。

さあ、今夜もハクビシンはやってくるのか!?

| こつぶ畑 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショック!!

それは、ショックですね~
かじられた残りを見るだけでも、立派な実が並んでいる様子が見えるのに・・・

この次は、「ハクビシンさま用」とでも書いて、2本くらい置いておきましょうか?

6坪農園のトウモロコシは終了しました。総収穫量6本なり。

| momo | 2010/07/25 14:27 | URL |

本当にショック!そして昨日はさらなる被害が!
夜中にバリバリバリという音がするので、あわてて畑へ飛び出すと、なんとなんと・・・(涙)

白いネットをかぶせたエースのトウモロコシがかじられていました。まずは柵のネットを登り、さらに実にかぶせてあった白いネットも丁寧にはずしたようです。
はああああああ、まだ穂がつく前から「エース君」と名づけて可愛がっていたのに~

| ありっちょ | 2010/07/25 21:42 | URL |

うちもやられた。
たぶん 鹿かな。
http://tarino.hamazo.tv/e2194691.html

悲しい。。

| おが | 2010/08/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

わーい、おがちゃんお久しぶりです。
鳥獣には負けっぱなしの今日この頃です(涙)
「たりの」の古民家いいですね♪

| ありっちょ | 2010/08/07 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/47-eb2b5384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT