PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

asiato

もち米の一人田植え(泣)も終了し、田んぼはやっと一息つけるようになりました。
みなさんと植えたイネも順調に根付いているようです。足跡もばっちり残っています。

朝一番にまず田んぼの水位を確認。イネが溺れていないか、枯渇していないか。
外出前後と日没前にも。
この前はモグラが開けた穴から滝のように水が漏れ・・・

駆け出し百姓の奮闘はまだまだこれからです。


スポンサーサイト

| こつぶ田んぼ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
ようやく田植えが終了したのですね・・・
お百姓の学校も祝開催!!ホント尊敬します。

私は昨日家族で麦刈&脱穀をしました。
半分くらいすずめに食べられていて、ほんの少し(泣
でも、やっぱり青空の下作業は楽しいなー
今日は綿を植えてみようと思いますよ♪

| すず | 2010/05/31 12:53 | URL |

すずちゃん、「尊敬」なんてヤメテチョウダイ。
日々、各地でがんばっている友がいるから、私もがんばれているのですよ・・・(涙)
青空の下、体を動かした後のご飯は最高においしいよね~
しかも家族で農作業なんて理想的。
また「すず畑」の報告をお待ちしていますよ~

| ありっちょ | 2010/05/31 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/34-ae772b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

