PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kakomaファミリーが定植してくれたトマトに屋根をつくる。
屋根があることで水分過多による病気の発生を防ぐことができる。

こつぶ農園は屋根の骨組みを竹でつくる。
ホームセンターや種苗店へ行けば、骨組みを買ってきて簡単につくれるけど、
里山にあるものを活用するのが、こつぶ農園唯一のこだわりかもしれない。
そうすることが、自分の目指す「お百姓像」でもある。

一人では到底無理なので、今日は「顧問」の力を借りる。
一人でできないことがもどかしくもあるけれど、一人でできないから良いのだろう。


竹屋根


明朝あたりご近所さんから、
「何じゃ!?あの藤棚は!!」「あんた、変わってるね~」
と言われるにちがいない(苦笑)


| こつぶ畑 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚さんの反応も、是非!
次は、是非スタードームをかけてください~~(^-^)

| momo | 2010/05/17 20:24 | URL |

momoさん、和尚さんにはまだ会っていませんが、藤棚、じゃなくトマトの屋根は、ご近所さんに好評です。
「器用ねえ」「これはいいっ!」などなど。
何かと注目されているこつぶ農園でした。

| ありっちょ | 2010/05/19 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/32-8bc37fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

