PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW

見事に晴天続きだったGW。
こつぶ農園に2組の家族が遊びに来てくれました。

まずはmomoさんファミリー。
こつぶ農園で育てたナスの苗を迎えに来てくれました。
momoさんが営む6坪農園にこれらのナスは移植されます。元気に育ってくれますように(祈)

そしてmakiさんファミリー。
わざわざ電車とバスを乗り継ぎ、東京から遊びに(働きに?)来てくれました!
水やりやサトイモの植えつけ、トマトの定植などなど、一人だと時間のかかる作業も、3人だとはかどるはかどる。
何より、畑しごとをしながら、話し相手がいることが嬉しいのです。来てくれてありがとう♪

makikako


このお百姓ぐらしを始めるときに、屋号を何にするか悩んだ時期がありました。
「『おばあちゃん家に遊びに行く』みたいなイメージの名前ってないかな~」と、友達に相談したりもしました。

結局名前は「こつぶ農園」に落ち着きましたが、ここにいろんな人が集まり、田んぼや畑で汗を流し、
近くの川で遊び、虫探しに出かけ、縁側でスイカを頬張り、悩み事をぽろっと相談し、
気づけば心が軽くなってた・・・なんていう「おばあちゃん家」のような場所でありたいという想いは
常にあります。(まあ、勝手な私の「おばあちゃん家」像ですけども)


というわけで、駆け出しお百姓ぐらしの「こつぶ農園」へ、いつでも遊びに来てください。
ただし、田畑しごとを手伝うことが条件です!!!(笑)




スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい時間をありがとうございました~
ばっちり足跡を残していった(笑)momoです!
想像以上に素敵な農園に、心躍りました。
稲の赤ちゃんは、お日さまを浴びられるようになったんですね!
ナスも、ぐんぐん大きくなってま~す♪

| momo | 2010/05/07 05:48 | URL |

お世話になりましたー

おばあちゃん家、サイコー!
ビニールを脱いだ稲の苗は、とーっても可愛くて、東京から、”大きくなーれ、大きくなーれ”って念を送っておきまーす。

| かこま | 2010/05/07 07:06 | URL |

momoさん、かこまさん
おばあちゃん家に遊びに来てくださり、ありがとうございました♪イネの苗を毎日見ているせいか、なかなか大きくなった感じがせず、ちょっと心配(泣)
各地から念を送ってくださーい!

| ありっちょ | 2010/05/10 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/29-69cb843d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT