PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムスメは柴刈りに

mori.jpg

自宅の裏山に手を加え、子どもたち(もちろん大人も)が遊べる森をつくった。
ただ草刈りをするだけなんて、時間も体力ももったいない!そう思ったのがきっかけ。

最初は、ブランコをひとつ設置しただけだったけれど、
いまはシーソーや滑り台、時にはターザンロープまで。
お休みの日にはムスメと一緒にこの森で過ごし、小さな焚き火をして焼き芋を食べる。
あぁこれだけで幸せだ。と感じる一方で、自分たちだけでいいのかしら(もっと多くの人に開放するべきだな)・・・
とも思う。
もちろん月に数回は、この森をフィールドにプログラムを行ったりもしているのだけれど、
もっと気軽にフラッと立ち寄れる場所が必要だね、きっと。

そんなことを思いながら、お風呂を沸かすための焚きつけ(小枝や杉の葉)を拾う日曜日の夕方。



| 日々のこと | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/272-21eb23d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT