PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み、見えた!

のぞきみ

お出かけ前の儀式、お祈り。
ではなく、イネの苗の様子を覗き見しているところ。
ビニールトンネル内(手前)にイネの種籾を蒔いたトレーが、所狭しと並んでいるのです。
温度を下げないために、トンネルの開閉はしないので、ビニールの破れ目から覗き見する
しかないのです。

気になる中の様子は・・・↓

育苗中

み、見えない。
あ、でも遠くがほんの少し緑かも?
ああっ、緑だ。葉っぱが出た!!!

この喜びを、この直後に会った友人にぶつけてみたけれど、伝わらず。
まあ、この写真でも全くわからないですよね。何がどうなってんのか・・・。
でもうれしかったので、ご報告。
一緒に種まきした、異国情緒あふれる二人ならわかってくれるはず。
でもこの写真じゃ・・・


これなら、発芽の感動が伝わるでしょうか。
本日火曜日、育苗箱の様子。

育苗中2

どうよ!?
スポンサーサイト

| こつぶ田んぼ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生えてきたっ

うれしいですね!
私も、プランターで去年のねぎがそのまま発芽したときは
感動しました♪

もみがらからなんて、本格的だな~
将来私の田んぼにも、お嫁入りさせてください!
あとナスも。




| すず | 2010/04/19 22:45 | URL |

すずちゃん、コメントありがとう!目指す「地に足つけた暮らし」楽しみだね♪ナスだけでなく、シシトウとピーマンももらってやってください。ちょっと生長が遅めな子たちですけど…

いのっち!昨日地区の集まりで、おじいちゃんたちとお酒を酌み交わしました。「ここは住みやすい!」近所の方とじっくり話すことで確信できました。いのっちも見つかるといいね♪

| ありっちょ | 2010/04/20 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/23-a4ca1302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

