PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

古民家に引っ越して3週間。やっと安眠できるようになりました。
そして、やっと笑って語れるようになった、ネズミとの戦い・・・

毎晩毎晩、天井裏で駆け回るネズミたち。天井裏で見えないぶん、わたしの想像もふくらみます。

いったい何百匹いるんだ?
この足音は、クマネズミか?(大きいネズミ) いや、もっと大きいイタチか?
ああ、いつか天井が抜けて、ネズミが雨のように降ってくるにちがいない!

こんなことを毎晩毎晩考えて、日中は職場の人にカウンセリングしてもらって、壁の穴もふさいでもらって。
それでもまったく減らない天井裏のネズミの騒音!!!
眠れないので、屋外に出てテントをはる場所(人目につかず、フラットな場所)を探し回ったりもしました。
私のストレスも佳境に入り、夜中、天井にむかってグーパンチをするほどに。

もう限界だと思い、ありとあらゆるネズミ捕りグッズを購入&借用しました↓

ネズミ

おかげさまで、今は「寝酒」と「耳栓」で安眠できるようになりました。ネズミの数も激減したようです。
大量のゴミも、本日業者に引き取りに来てもらいました。

改装した古民家の前で微笑む素敵な人たちを、雑誌でよく見ますよね。その笑顔の裏には、相当な苦労があったわけですよ。
ほんと、しんどいけどおもしろい。仲間ってありがたい。



スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/227-ad189abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

