PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅園

梅園

ひょんなことから、梅園を仲間(大先輩ですが・・・)と一緒に管理することになりました。
集落の中心にある梅園の持ち主は、ご高齢で管理できず、
「だったらもう切ってしまおか?」という集落の人たちに、「待った!」をかけたのが仲間の一人。
ちょうど私も梅の木を管理したいなーと思っていたところで、「その話、のった!」と。


いやー、むずかしい。でも面白い。
わたしは、収穫よりも間引きとかヒエとりとかに熱中するタイプだったので、剪定作業もツボでした。
いままで、何気なく見ていた梅の木。見方が変わるなー。

剪定前  剪定後
施術前(左)と施術後(右)

先輩にも「えらい男前の切り方やなー。素人丸出し(笑)」と言われつつ・・・

今は剪定時期では無いし、長年手入れもされておらず、なおかつ無農薬栽培予定なので、
今年は数えるくらいしか収穫がのぞめなさそうですが、まずは1歩ずつ。
スポンサーサイト

| こつぶ畑 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/222-eabf1b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

