PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日

鮎喰川

まだ2月なのに、春のような陽気ですね。暖かくなると動き出すのは、人間も同じようです。
今日は久しぶりにお遍路さんを再開しました。目指すは13番札所大日寺。

えっ?1年近く四国に住んでて、まだ13番?
はい、おっしゃるとおり、1年近く徳島に住んでいてまだ13番です!
12番が神山町内にあるため、ここまで来て満足してしまっていました・・・

自転車でずーっと(20kmくらいかな)鮎喰川沿いを下流に向かって走る、気もちいい道中。
アップダウンもほとんど無く、快適快適。
お線香が香るなか般若心経を唱え、心身ともにピンと伸びた気がします。
よし、再開しよう。

歩き(またはチャリ)遍路をお考えの方、
ホーボージュンの「四国お遍路バックパッキング」を読むと、すぐにでも始めたくなりますよ~♪
続くかどうかは別として・・・


| 日々のこと | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/219-16eb83e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT