PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超こつぶ農園@屋上

超こつぶ農園ホウレンソウ

職場での「超こつぶ農園」(単なるプランターですが)の様子。すくすく育っております。
一人で食べる分だけなら、プランターでも充分やな。と思うんだけれど、大地で育てた物に比べると、
おいしさというか滋味というか、なんとなく味にキレがないような気もする。単なる気分かな。
土の問題かな。根の張り具合かな。

だけど、引越しという逆境のなか、苦肉の策で試したプランター栽培。
その楽しさや気軽さを体験できたし、「結構いける」ということもわかった。

キャベツは少々狭いご様子(苦笑)。バナナの2倍くらいの太さのサツマイモもできたよ。

超こつぶ農園キャベツ


でも田畑しごとの後で、もりもり食べるご飯のおいしさと幸せは、ナニモノにも代えがたい・・・
またみんなでわいわい野良仕事をやりたい・・・
さて、どうするか。
決断=始まり

| こつぶ畑 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/217-a5f4d94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

