PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2013元旦

今年は実家で穏やかに新年を迎えております。
幸か不幸かヤギもカモも飼っていないので、思う存分お正月休みを満喫★
写真は、神山町から連れてきた洋蘭。(洋蘭も盛んなのです)華やかな気分を演出してくれます。


年末は、術後で体の自由がきかない母に代わり、母屋と祖母の住むはなれを、鬼のように掃除しまくりました。
結局、職場と自分の住む家と、母屋とはなれで、計4回大掃除。
家族が別々に暮らすって、なんて非効率的なんだ…

掃除の途中、
「あ、お飾りがない!買ってくる!」という父に
「そんなんわたしが作ったる!」という鬼家政婦(わたし)
「あかん、藁がない」母

実家は田んぼはやっていないため、藁が手に入らず、お飾り作りは断念。
暮らしが変わるとお正月の迎え方も変わるなー。としみじみ。

今年はナンテンだけ・・・
難を転じて、笑って暮らせる2013年でありますように。

2013元旦2
スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/215-9a550d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

