PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大粒農園!

大粒田植え

6月2~3日、こつぶ農園を引き継いだ大粒農園主催による田植えが行われると聞き、
わたしも参戦してきました。
懐かしい面々と、泥にまみれて作業をするのはやっぱり楽しい!

田植え(手植えに限りますが)は、そんじょそこらの大人より、よっぽどベテランの子どもたち。
躊躇なく泥に入り、苗を持ち、田植え紐の前に立つ。すごい・・・
彼らの活躍により、田植えは滞りなく進み、ゆったりお話をする余裕もありました。
前職のホールアース自然学校のときから始まり、こつぶ農園(→大粒農園)と、
こんな場を作れたこと、すばらしい人たちとつながれたことを幸せに感じたのでありました。

よし、神山町でもがんばってみよう!


↓シマヘビ、見っけ。ヘビの方が怖がっていますけど・・・

大粒へび





| こつぶ田んぼ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/197-d01b4c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

