PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超小粒農園

超小粒農園


職場のプランターに蒔いた、コマツナの種から芽が出ました。
超小粒農園の始まりです(苦)

こんなに狭くても、有機無農薬を推進してゆくのは難しいです(涙)
ま、いろんな人の目に触れるからというのもありますが、
化学肥料は当たり前。薬も当たり前。田舎ほどそうなのかもしれません。

近々畑を借りようと思っていますが、ワタシの草ボーボー畑を見ると
みなさん卒倒するかもしれないですね。どうしましょ。

マジメな話、富士山の麓ではそれほどピンときませんでしたが、
山間地が抱える課題は深刻です。
と同時に、山深い分、住む人の「生きる力」はハンパないと感じています。
まあ、それらは追々・・・
とにかく、このコマツナの無農薬栽培を推進します!!!

| 日々のこと | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/193-0a31cb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

