PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清流

あめご

GWですね。夏?と言わんばかりのお天気、私は仕事で「あめご(あまご)のつかみどり」のお手伝いです。
移住先を決めるときのひとつの条件に「遊べる川がある」というのがありました。
この水中の透明感、たまらんですね。

そして今日の嬉しい出会いはこちら↓

カジカガエル

川のほうから聞こえてくる美しい鳴き声の主を見つけたくて、昼夜を問わず川辺を捜し歩いていました。
今日は思わぬところ、つかみどり会場の岩の上にちょこんといらっしゃいました。
カジカガエルです。

さらに今日出会った、漁協のおじさんたちはとーっても魅力的!
「地域おこし?わしを筆頭に、たたき起こしても起きんやつばっかりじゃけどな!」
って言いながら、重い荷物を抱えて石の上をはねるように進んでいく姿に惚れ惚れ。
「川のことなら何でもわしに聞けっ!」

魅力的な先生がたくさん!いっぱい学べそうです。

| 日々のこと | 18:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、むっちゃキレイですね~!!
GW、会えそうになくて残念です。。
絶対、遊びに行きますね~(^v^)

| チャキン | 2012/04/29 20:37 | URL |

農園主サマ~。めちゃめちゃキレイなところじゃないですか。いーな。こつぶ農園も大粒農園として継続しているんですね。四国まだ踏まぬ土地。遊びに行きたいなー。

| たむたむ | 2012/05/01 17:30 | URL |

ちゃきん、またすぐ会えますよー。岡山もおもしろいイベントがたくさんあるみたいやし、またいくでー

たむたむ、久しぶりやねー。四国、たぶんハマるよー。遊び場に困らん!

| ありっちょ | 2012/05/02 23:39 | URL |

いいですね~♪

あぁ涼しげ!
今日は蒸し暑かったので、癒されます~。
四国の季節の移り変わりの写真を楽しみにしてまっす。

| こうめ | 2012/05/03 19:28 | URL |

こうめさま。コメントありがとう!
遊びにきてちょーだい!こうめちゃんの大好きな山々に囲まれてますよ。少々圧迫感がありますが・・・。

誰かリバーカヤック譲ってくれないかなー

| ariccho | 2012/05/06 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/192-6fc530de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

