PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発芽ラッシュ

じゃがいも まめ ねぎ にんじん

みなさんお久しぶりです。なんとか引越しを終えたありっちょです。
引越しで一番苦労したのは、予想通りインターネットの環境を整えること。
いろんなプロバイダから、「そこはサービス提供外です。申し訳ありません」と言われ続けました。
でも「ホーホケキョ」で目覚め、「ゲロゲロ」(←カエルです!)で眠りにつく、この環境は本当に贅沢。
みなさんも遊びに来てくださいね。

さて予告どおり、こつぶ農園の野菜たちは順調に顔を出し始めています。
上の写真、何の野菜の芽かわかりますかー?
全問正解者には野菜の苗をプレゼント。(自己申告制)

日ごとに大きく生長する野菜たちを見習って、こつぶ農園も本格始動しますよ!
お楽しみに!




写真左から順に:ジャガイモ・エンドウ・ネギ・ニンジン
(野菜名を英語で書こうとして、早くもポテトでつまづきました。中学高校とも得意科目は英語でしたが。)
スポンサーサイト

| こつぶ畑 | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりー[絵文字:v-86]

どこに引っ越したのかな。柚野山? こちらも土地探し中~

| inocchi | 2010/04/18 07:09 | URL |

スペイン語だったら
ジャガイモ:パパ (お父ちゃんじゃないよ)
エンドウ:クランタード (中国っぽい名前がついている)
ネギ:セボヤ・チナ(日本語に訳したら「中国の種」)
ニンジン:サナオリア

わ~、僕たちも畑が出来たらがんばるぞ~

| SaYaKa | 2010/04/21 01:26 | URL |

sayaka、そっちはパパ(お父さんじゃない)の生産が本場だよね~。ああ、早くペルー貯金をためて、パパを食べに行きたい。(怪しい)

| ありっちょ | 2010/04/21 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/19-c98bdb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT