PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件です

わたくし本日、農作業中に背後から襲撃されました。ニワトリに。

今日は、近所の方が飼っているニワトリが放し飼いになっていました。
時々卵をいただいているので、さほど気にせず、雄鶏の横を通り過ぎたその時。
激しい羽音がしたと思った直後、背中に刺されたような衝撃が・・・

そう。その雄鶏に後ろから飛び掛られ、両足の蹴爪でひっかかれました。
Tシャツの上に薄手のフリースを着ていましたが、背中には血のにじんだ
ミミズばれと刺し傷。痛い! というより、蹴爪ってすごい!

その後の農作業、常にその雄鶏を意識し、決して背中を向けないように
ポジションを変え、鍬を手元においておきました。


*雄鶏には足にするどい蹴爪(けづめ)がついています。人間でいうと、かかとの少し上の部分。
ちびっこは学校でニワトリを飼っていたら観察してみて。


ニワトリ
犯人の雄鶏(白色) 勝利の雄叫び
スポンサーサイト

| 日々のこと | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありっちょ!背中の具合はどうですか?
雄鶏ってほんまに凶暴ですよね。。
実家にも昔いましたけど、餌をあげる飼い主にさえ、キックをしでかす不届きものでしたよ。
お大事にしてください。
祭りには、山盛りの課題のため行けませんでしたぁ…

momoeさん、私は東京在住で、造園の学校へ行ってますよ~。

| チャキン | 2010/03/16 22:10 | URL |

本当に凶暴だよね~飼い主ですらそうなのね。
おちおち餌もあげられないよ

| ありっちょ | 2010/03/17 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/14-316c8700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT