PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物々交換市7月

スコーン

毎月恒例となってきた物々交換市。
知った顔ばかりだった当初に比べ、参加する方もまた出品する《モノ》も多様になってきました。
楽しい楽しい。

今月のこつぶ農園からは、写真中央に鎮座する自家製コムギコのスコーン。
朝起きて、急いで作りました。出来立てほやほや、いつもぎりぎり(汗)

それと引き換えに得たものは、

・放し飼いニワトリの有精卵
・にんにくたっぷりのゴマドレッシング
・ルバーブ(下の写真右上。緑色のふきのようなもの。生でかじるとさわやかな酸味。私は早速ジャムにしていただきました。美味~)
・たまねぎ
・トウモロコシのスコーン

butubutu07

どれもおいしかったし、みなさんとのお話が楽しい♪
今度、近所のおばあちゃんにも声をかけてみようっと。

交換はできなかったけど、

・手作り虫指され薬
・ドジョウ
・何か獣の内臓(薬)
・ビワの種から作った杏仁豆腐

などなど、興味深いものもたくさん。ぜひみなさんも早起きして参戦してくださいね。

自然の恵みをいただきながら、自分たちの手で暮らしに必要な物をつくりだし
お金を介さず
人と人がつながっていく暮らし

広がるといいな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/137-acf32f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

