PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物々交換する

毎月1回行われる物々交換市。
毎回、それぞれが工夫をして持ち寄る品が楽しいものです。
こつぶ農園からは、先月作った手もみ茶に、炒った玄米を加えて「ありま茶」を持参。
引き換えに得たものは、くわのみヨーグルトムース、メザシ、焼きたてメロンパン、大麦コーヒー。
友人曰く、「50%の自給を目指す。残り50%は物々交換で」
確かにその暮らし方、気もちも楽で豊かになるように思います。

交換

さてさて、こつぶ農園の野菜も彩り豊かになってきました。
そこで、日常生活でも物々交換を頻繁にやってゆきたい!と思い、
野菜セットをこしらえて、即行動。

猟師の友人からは、猪肉とメザシとおまけのモロッコインゲン
裁縫が得意な友人からは、以前オーダーしておいたステテコをゲットしました!

写真左が、そのステテコ! 写真右は、賑わう縁側ぶつぶつ交換市

ステテコ  交換市6月




| 日々のこと | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷凍庫には、「ありま茶」(←可愛いネーミング!)が入っていたんですね~
ステテコ、素敵♪
毎回物々交換の記事は、本当に楽しそう~と思いながら読んでいます。
今年は、我が家のじゃが芋も豊作の模様です。

| momoe | 2011/06/22 06:59 | URL |

1ヶ月前から出品するものを考えて(作って)いたわりに、玄米を炒ったのは当日朝・・・。
物々交換、日常生活に定着させるべく、こつぶ農園は動いていきます。何かアイデアあったら教えてくださいね♪

| ありっちょ | 2011/06/22 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/133-f1644527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

