PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみ米プロジェクト~田植え~

おみまい田植え

被災された方々に、大切に育てたお米と「応援してます」の気もちを届けよう!
それがおみ米プロジェクト。


今回は総勢23名の方々があつまり、こつこつ田植えを行いました。
遠くは東京、神奈川から、近くは自転車で5分。
田植えが初めての方もいらっしゃいますし、私も含め、自分ちでお米育ててますという方も。

とにかく、この「おみ米プロジェクト」に、いろんな方がそれぞれの想いで
集まってくださったことに感謝です。

田植えはというと・・・
人の力はすごい!3時間程度で田植え終了!!!少し物足りないという方もいたかも!?
単純計算ですが、10人で田植えをしたとすると6時間、一人だと・・・
集まった方の分だけ、たくさんの「お米」と「気もち」が届けられる。
そう確信した1日でした。

次は?稲刈り?いえいえ、夏場の草取りが収量を左右します!
是非お誘いあわせの上、この「おみ米プロジェクト」にご参加ください。

| 日々のこと | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう~!

ありっちょ、ありがとね~!
久しぶりのドロドロ仕事、没頭出来て楽しかった。
あんなにも人脈を広げてしまったありっちょ、本当にすごいと思いました。
また寄らせてくださいね~。ひえとり大好き♪

| momoe | 2011/06/06 16:18 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、こちらの方こそありがとうございます。
素敵な方たちと繋がれて、本当に幸せだな~と思います。
ひえとり、期待しています。
地主さん曰く、
「今年は草がすごい(耕作放棄地だったため草の種がたくさんだから)か、ほとんど出ないか(その種は陸生のものだから、水生の種は生きてないかも?)どっちか」だそうです・・・

| ありっちょ | 2011/06/06 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/129-e447b42c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

