PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶつぶつ交換市5月

毎月恒例となってきた「ぶつぶつ交換市」
今回も個性豊かな品物であふれました。
ハードな日々に疲れ気味だったこつぶ農園は、急遽作った「おからのビスコッティ」を出品。
その引き換えにいただいた品は、にんにくと鹿肉、よもぎのパンナコッタ。

自分の用意した品数だけ交換できるので、たくさん品物を用意した人は
それだけたくさんの品と交換できるわけで、私は毎回
「うーん、もっと作っておけばよかった・・・」と反省。

自作のビール、ジャム、野菜などなど、交換したいものは山ほどありました(涙)

この市で得られるもの。
身近な地域に住む人との繋がり
いろんな情報
創作意欲

butu butu2

いつかは市長もお呼びして、
「市民税を、お金ではなくこの豆で納めてもいいですか」
と言ってみたい。ひそかにこんな野望もあるのです。



スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ ひとがふえていますね!でもちょびさんだけはどんなに離れていてもわかります。存在感のあるお方だ・・・ 税金、物納するのいいですねぇ わたしも物をたずさえていけるようになりたい!

| misomiso* | 2011/06/06 23:49 | URL |

misomiso、いつでもパン焼いておこしやす。
朝早いのが難点ですけど。

| kotsubu | 2011/06/07 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/126-82a09cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

