PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみ米プロジェクト始まりました!

おいしいお米を育てて被災地に元気を届けたい。
被災地出身の友人を窓口に、彼らの親族、ご近所さん、友人、そのまた友人・・・と、
絆を頼りに「おみ米」が届けられます。

時間はかかるし、届くお米はわずかかもしれないけれど、
そのお米ができるまでにかかった時間と手間の分だけ、想いも届けられるはず。


というわけで、草刈を得意とする男子2名と共に、耕作放棄地だった田んぼの草刈へ。

おみまいはじまる

田んぼの中は、地主さんがトラクターでダーッと耕してくださっていたので、
われらは、畦の草をひたすら刈り、集めて燃やしました。
一緒に作業した彼らは、前職の仲間。彼らと一緒に汗を流す時間・・・懐かしい。
このおみ米プロジェクト、いろんな絆が生まれそうです。

◇おみ米プロジェクト隊員募集◇
type1 草刈や水の管理など、頻繁に作業できる方。
   お米づくりのノウハウと強い絆が得られます。
   作業日は突発的です。

type2 田植えや稲刈りなど人手が必要な時にお手伝いできる方。
   いろんな出会いが待っています。
   作業日は事前にこのブログや口伝でお知らせできるよう努力します。

ピンときた方、こつぶ農園までご一報ください。

| 日々のこと | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こつぶ農園さん頑張って~

| genchan | 2011/04/20 18:57 | URL |

げんちゃん、コメントありがとう!お元気ですか?
今日も私たちの師匠のところで、夏野菜の苗の鉢あげをやってきましたよ~また一緒に畑へ出られる日を楽しみにしています。

| ありっちょ | 2011/04/21 22:58 | URL |

おみ米。コンセプトもネーミングも「!」ですね。

近くだったら参加したい!

って、この写真のお二方、生き生きしてますねん。

| たんたん | 2011/04/26 17:38 | URL |

このお二方、本当に頼りになりますよー!

| ありっちょ | 2011/04/28 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/119-4e9918ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

