PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@こつぶ農園

田んぼ

ふと見上げると、富士山がいてくれる。
そんな場所で、ぼちぼち田畑しごとを始めました。
田畑を耕すこと、はや3年。相変わらず、自分で食べ物を育てる暮らしの「豊かさ」に
魅了され続けています。


こつぶ農園では、農薬や化学肥料を使わず、里山の暮らしの中にある物を循環させて、
たくましくやさしい野菜や穀物を育てます。皆さんにそれらを味わっていただきたいのは
もちろんですが、大切にしたいのは、

人が生きるうえで欠かせない食べ物を、自分たちの手で育てることを体験してもらうこと。
その過程での苦労、収穫の喜びを感じてもらうこと。
食・農を通じて、自然の中で人が生きるということ、その豊かさを、
一緒に見つめ直してゆきたいと思っています。

また、手間のかかる作業もなるべく機械に頼らず、たくさんの人と一緒にやってゆくこと。
そうすることで、いろんな人の考えや価値観、やさしさにふれることができ、
人とのつながりが生まれると思うのです。


私もまだまだ小粒なので、ぼちぼちやってゆきます。
時々、このブログや農園に遊びに来てください。個性豊かな仲間とお待ちしております。







| こつぶ農園@富士山のふもと | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotsubu2010.blog13.fc2.com/tb.php/1-e31c0318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

