2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕まつり

七夕まつり

わたしが住んでいる地区の一大イベント「七夕まつり」が終わりました。
写真はメイン会場の様子。町内を貫く国道の両脇には、何百本もの七夕飾りが沿道を彩ります。
準備、当日運営、片付け、打ち上げ・・・改めてこの地区の方々の団結力に感動しました。
そして、自分がいち住民として関われていることを嬉しくも思いました。

打ち上げの席で聞いたこと。
私がいまお借りしている古民家は、むかし「寺子屋」だったと。
自分が思い描く未来と、この家の歴史がぴたりと重なる、不思議な夜でした。

| 日々のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

