2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清流

あめご

GWですね。夏?と言わんばかりのお天気、私は仕事で「あめご(あまご)のつかみどり」のお手伝いです。
移住先を決めるときのひとつの条件に「遊べる川がある」というのがありました。
この水中の透明感、たまらんですね。

そして今日の嬉しい出会いはこちら↓

カジカガエル

川のほうから聞こえてくる美しい鳴き声の主を見つけたくて、昼夜を問わず川辺を捜し歩いていました。
今日は思わぬところ、つかみどり会場の岩の上にちょこんといらっしゃいました。
カジカガエルです。

さらに今日出会った、漁協のおじさんたちはとーっても魅力的!
「地域おこし?わしを筆頭に、たたき起こしても起きんやつばっかりじゃけどな!」
って言いながら、重い荷物を抱えて石の上をはねるように進んでいく姿に惚れ惚れ。
「川のことなら何でもわしに聞けっ!」

魅力的な先生がたくさん!いっぱい学べそうです。

| 日々のこと | 18:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

