2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島

naruto

やって来ました!
写真は有名な「鳴門のうずしお(終わりかけ)」。
この大鳴門橋から1時間強くらいの山の方へ進むと、わたしが暮らす町があります。

今でこそPCに向かって文章を書く気になっていますが、昨夜の到着時は、実のところ半べそでした。なぜって、それは夜の山道で迷ったからです!!!

少しでも安くて近い道を目指したところ、脱輪しそうな山道をグネグネグネグネグネグネ・・・
道には小石やスギの葉が散乱し、道端にはなぜか野良猫。
野良猫がいるから民家が近い?と思っても、まーったく灯りは無し。
人?と思ったら、かかし。

30分くらい人気のない山道を走ったでしょうか。
やーっと出てきた民家に思わず駆け込みました!
「み、みちを教えてください!!!」
するとおじさん
「こんなところで何をしよん!?猪に喰われるぞ」

おじさまに先導までしていただき、やっとのことでたどり着きました。
やはりナビがいるかなー

田畑を借りるまでは、徳島での珍道中をお伝えしますね。

富士山の麓での田畑の様子はこちら→大粒農園

| 日々のこと | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT